« JBPプレゼン | トップページ | BNIレインボー BBQ大会 »

ブランドとは

月に一度の異業種交流会「未来ビジョン」

さまざまな業種の方が集まって、第三土曜日に開催されています。

みなさんがプロフェッショナルなのはもちろん、そのバックグラウンドにとても広大なものをお持ちです。

今回はメンバーの方から「ブランド」についてのお話をうかがいました。

筋道をたててお話いただいたので、とても分かりやすく、今後を考えていくヒントになりました。

その中で一番なるほどと思ったのは、「ブランドとは思い出す、と思い起こすを操作すること」というひとことでした。

「思い出す」はたとえばあるマークやと音を見たり聞いたりしたときに、お店や商品が頭に浮かぶこと。

そして「思い起こす」はなにかを必要としたときにお店や商品が頭に浮かぶこと。

この2つを操作することがブランドなのだということだそうです。

そのためにどのように認知してもらうかというさまざまな方法がある。

いままでもやもやしていたものが言葉で表わされてとてもすっきりしました。

「再認と再生」

☆(〆^_゚)

|

« JBPプレゼン | トップページ | BNIレインボー BBQ大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブランドとは:

« JBPプレゼン | トップページ | BNIレインボー BBQ大会 »